未分類

アウトプットする時間を確保する

最近はなんとかアウトプットの時間を取ることにすごく気を使っています。

普通に生活しているとどうしてもインプットに偏りがち。インプットも大切だけど、やっぱりアウトプットしたい。

インプットの質を最大限に高めて、アウトプットの時間を確保ことが最近の急務です。

インプットで言うと、最近はNewsPicksを読んだり、Voicyを聞いたりしています。そろそろ東浩紀さんたちのゲンロン8も出るので読みたい。

しかし、やはり自分でもアウトプットしたい。それは、自分の承認欲求なのかもしれないし、なんかいいことあるかも、とかよこしまな感情があるのかもしれない。

しかし、一度きりの人生、自分の命を輝かせたいではないか。

みんなと同じように自分も同じ時代に生きている。短い一生をどういうわけだか命を燃やして生きている。宇宙の歴史からしたら、ほんのチリみたいな時間だけど、どういうわけか、その一瞬を生きてる。だったら、その一瞬を輝かせたい、人類に貢献したい。最近はわりと自然とそのように思います。

ABOUT ME
toshi
名前:Toshi 年齢:1990年生まれ 仕事:ソフトウェア 家族:妻と娘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です