雑談

他人のコンテンツを消費しないこと

最近は自分の自由な時間のほとんどをコンテンツ作りに充てております。

今までの自分がいかに大量のコンテンツを無目的に消費してきたことか。

ここのところサウザーさんイケハヤさんに影響されてずっと自分の商品づくりということについて考えています。

どうやって自分の商品を作り、それをマネタイズするか。

今、いろいろ取り掛かっていることがあります。このブログ以外に英語、プログラミング、健康に関するアフィリエイトサイトを3つ立ち上げました。

このブログは、その他の領域(主にお金やライフスタイルについて)について自由に語るブログという位置づけになりそうです。

ひとまずは、このブログ+アフィリエイトサイトを普段は頑張って記事を増やしていきます。(ひとまず、それぞれのサイトに100記事づつ作成します。)

できれば、1日1記事×3を目指したいですが、1日2記事、合わせて5000字をノルマにしてやっていきたいと思います。個人的に、それが限界のように感じます。

自分のコンテンツ作りには時間がかかります。自分の作品を作ることは、本当に根気がいる作業です。他人のコンテンツを消費している時間はありません。最近では、他人のコンテンツを消費するときには、どうやって自分のコンテンツにいかせるか、参考にできる視点がないか、といったことを考えるようになりました。が、やはり他人のコンテンツを消費する時間は減りました。

コンテンツ作りに熱を入れていますが、将来的には空家への不動産投資、観光農園ビジネスにも興味があるので、息抜きがてら書籍などで勉強しています。

あと、近いうちに実家のある山口県に移住を考えています。

そういうこともあるので優先順位的には、下記のような感じであるべきなんですね。

仕事>山口県での移住に向けた職探し>ブログとアフィリエイト>空き家ビジネス・観光農園ビジネス

ですが、なかなか、職探しのほうに食指が動きません。

普通に考えたらどこか会社を探して、転職活動をするのが一般的でしょう。けれど、自分の中でフリーランスとして働くことにも興味があったりします。いろいろと興味の対象が多すぎるので絞りたいのですが、絞れません。

どうしたものか。。。

全然関係ないですが、イケダハヤトさんの「マネーの教科書」は転職を考えている方にも非常に参考になる内容だと個人的には思いました。

これを読んで求人を見ると、このビジネスは資本を形成するタイプのビジネスモデルだろうか、いざとなったらビジネスモデルをパクって独立できるだろうか、とか邪な考えかもしれませんが、企業を探す時の視点が増えますw。

とりとめのない内容になってしまいましたが、以上自分の現状報告でした。

ABOUT ME
toshi
名前:Toshi 年齢:1990年生まれ 仕事:ソフトウェア 家族:妻と娘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です