プログラミング

機械学習やりたかったら「cousera」がおすすめです。

自分も機械学習にはすごく興味があります。ちまたには色々な情報が出回っていますが、結局何ができるのか。そういうのって結局コードレベルで見るとよく見えてくると思います。またこれから機械学習を勉強して仕事に役立てたい、という方もいると思います。

僕だったらこちらの「cousera」の機械学習の講座で勉強しますね。まず、すべて内容を終了すると公的な修了証がもらえるのがいいですよね。フリーランスを目指している身としてはこういうのって絶対に無いよりはあったほうがいいと思うんですよね。

本を買って1人でモクモクと勉強しても、「で、実績はあるの?」って言われたらなんにも言えないですよね。もちろん、学んだことを活かして何かを作ればよいわけですが、なかなかそういうわけにもいかないです。なんちゃって証明書でも「こいつ、ちゃんと勉強してきたな」って思ってもらえる(?)ので、本で自習するよりはいいです。

それに実際1人でモクモクってあんまり意味ないんです。絶対途中で飽きますし、使える知識にならないんですね。どうせ同じことを学ぶんだったら多少値段は高くつくかもしれませんが、こういうオンライン教材で学んだほうがいいです。理解の質が違いますから。

僕は勉強にはお金を使っていいと思っています。それは理解を早めるためです。時間もお金ですから、だらだら時間をかけて何かを学ぶのはもったいないです。それに自分に投資した分はいずれ回収できると思っています。

ABOUT ME
toshi
名前:Toshi 年齢:1990年生まれ 仕事:ソフトウェア 家族:妻と娘

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です